もるブロ

もるブロ

元シングルマザーで2児を育てる主婦です。生きてればいつかいい事も起こるんだなと感じます( ´^`° )ウッ

給付金の使い道

みなさんはコロナの給付金は振り込まれましたでしょうか?

 

給付金我が家もとうとう振り込まれました!!

何に使おうかーーー(わくわく!)😆って思ってるのは私だけで、

 

パパ「え?、貯金に決まってるやろ…」

 

…そっか…そうだよね…子ども達の将来の為もあるし、無駄遣い出来んよね…😇

 

といつつも、先月ロボット掃除機は買うわ、
長年使っていた除湿機が壊れたので、先日買ったりなど…


貯金貯金言いながら、結構買ってました😂

 

 

買ったロボット掃除機はやはりすごいの一言!
我が家は人が来る前に大掃除を始めるのですが(普段からしとけという)
その掃除時間が前より短くなりました!


ユーフィーというロボット掃除機を使っていますが、掃除はもちろん、濡れた布とタンクに水をいれたら水拭きまでしてくれます。よく床のジョイントマットと壁に挟まって動けなくなったりしてますが、そこはご愛嬌☺️

 

除湿機は前はよくわからない外国製を使っていましたが、今回はSHARPさんの除湿機を買ってみました!


パパがリサーチは好きなので、ゴリゴリ気の済むまでしてもらい、納得の1台を購入!
1番のこれだという点は服を乾燥させるモードがあることだそうです💡


梅雨時期だけでなく、単にムシムシする…という日にでも大活躍しています

 

コンプレッサー式ですが、やはり室内温度は少し上がります💦

肌寒い日はちょうどいいですが、真夏はエアコンと併用ですね

 

2つとも買って良かったなと感じています。