もるブロ

もるブロ

元シングルマザーで2児を育てる主婦です。生きてればいつかいい事も起こるんだなと感じます( ´^`° )ウッ

2021年度小学校入学のランドセル選び

上の娘、アールちゃんは今年年長さんです。早いもので来年小学校!!

 

そろそろランドセル買わないとねーーと思いつつ、ふと耳にこのような話が耳に入りました。

 

「6月中にランドセル買わないと売り切れるらしいよ!」

 

そう聞いて焦り出したモル一家です。

 

 

リサーチ大好きなパパの検索スイッチが入ります。

f:id:morumorumotto:20200624095950p:plain



そして

「よし、決めた!セイバンだ!」

 

よくCMで流れてる

「ら・ららー、ランドセルは~~て・てて・天使の羽~~~」

セイバンさんです!

 

一番の決め手のポイントは「耐久性」!

 

6年も使うので、すぐに壊れたは困ります。

そしてお姉ちゃんは私に似て結構雑な面が

あり、物をポイっと置いてしまったりする訳です

 

早速実物が置いてあるショッピングセンターへ行きました。

セイバン売り場へ行き店員さんにお願いして、かるわせてもらいます。

もう気持ちいいくらいドヤ顔。

f:id:morumorumotto:20200624095946p:plain

 

耐久性重視だからそんなにかわいくないだろうな…と思っていたのですが、

実物は細かい刺繍がしてあってかわいい!!

f:id:morumorumotto:20200623102354j:plain

 

なんだこりゃ・・・!

私のランドセルの知識はもう何十年も前で止まっているので、

進化しているランドセルに驚きっぱなしでした。

刺繍がシンプルのランドセルもありましたが、やはりかわいい方かいいですよね

 

そこでお値段をみると、6万3千円。

やはりそのくらいしますよね〜〜

 

と刺繍の少ない方を見ると5万数千円!

 

「え?これ何が違うの!?」

 

と店員さんに聞くと刺繍やカチッとロック所など、細かい所が違うそうです。

こんな細かいところが違うだけで1万近く値段が動くなんて・・・

 

 使うのはアールなので、悔いの無いように本人に選んでもらいました。

もちろん、かわいい刺繍のランドセルに決まりました。

 

実物を見る前はピンクピンク!と言っていましたが、

色は薄い紫になりました

私もピンクより紫の方がいいなと思っていたので、良かったです!